吉祥寺の鍼灸整体院 院長ブログ

ミシュランにも掲載された「中華そば青葉」を食べてきました

 
いつもブログ読んでくださってありがとうございます。
吉祥寺悠心堂、院長の稲田です。

吉祥寺コピスの近くにあった回転寿司の場所に、ミシュランガイドにも掲載されたことのある中野ラーメン「中華そば青葉」が、2017年6月17日にオープンしました。

一ヶ月ほど遅ればせながら、食べにいってきました。
 

三連休のど真ん中。
さそがし行列ができているだろうと、少しでも早めにと11時30分頃に来店。

券売機での先払いです。


 

初めてなのでまずは基本の「中華そば」を購入。

ちょっと早めにいったおかげで、すぐに座ることができました。


 

見た目はとんこつなどのこってりな感じ。
まずはスープをひとくち。

え? 煮干し?
口いっぱいに煮干し出汁の香りが広がります。

でも後口はやわらかなとんこつの味が後をひきます。
なんか不思議な感じ-。

帰ってからHPをみてみたら、とんこつ・鶏ガラなどの動物系と、煮干し・鰹節などの魚介系をミックスした「ダブルスープ」というのが売りのようでした。

なるほど、これがミシュランにも認められた秘訣なんですね。
 

麺は少し太めのモチモチした食感で、スープにまけずにしっかりとした味でした。

なかなか、骨太なラーメンでしたね。美味しかったです。
 

僕はひとりでいったのですぐに座れたのですが、僕のすぐあとに3人組のお客さんがきました。

その3人は席が空くまで待たされていたのですが、その後から来たひとりの人の方が先に通されていました。

3人で一緒に座りたいなら別ですが、別々でもいいなら先に言っていおた方がいいかもしれませんね。

こういうことがあるので、僕はラーメンはひとりで行く派です。

 

【中華そば 青葉 吉祥寺店】
電話 0422-22-3337
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-21
営業時間 10:00~23:00
定休日 なし
ホームページ
 

 

あわせてこちらもどうぞ
本当は教えたくない旨い吉祥寺ラーメン名店ランキング

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

よろしければこのブログをお気に入りへ
  ↓↓↓
ブログランキング参加中
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

2017年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ