吉祥寺の鍼灸整体院 院長ブログ

気になっていた焼肉屋さん「あまつぼ」にいってきた

 

僕がお世話になっている吉祥寺の歯医者さんがあります。

そこの先生は和太鼓が趣味の超個性的な先生なんですが、その先生のつながりで知ったお店があってですね。

それが吉祥寺で20年以上にわたって焼肉屋を営む「寿香苑あまつぼ」。
 

ずっと気にはなっていたのですが実はこのお店、子供がNGなんです。

まぁ、いってみて納得したんですけどね。
 

1508061
 

もうね、格が違う。

こんな感じの落ち着いた店内でジャズが流れています。

お客さんもちょっと感じが違います。とても高級な雰囲気です。
 

そんなお店にTシャツ短パンで突撃しました。

Tシャツ短パンとはいえ、ブランド物で身を固めているんで別に気にする必要もないんですけどね。
 

Tシャツと靴はナイキ。
短パンと靴下はユニクロ。
パンツに至ってはBVDですからね。

さらに手にはこの写真を撮るために、アップルのiPadを持っています。全身ブランドずくめ。気後れなんかしませんよ、僕は。

 

メニューにはあまり聞いたことないお肉が並んでいたのですが、まぁそういうお肉は高価なわけです。

一人前2500円とか平気でします。

僕は庶民的に一番安いカルビとサービス肩ロースをいただきました。

しかし!
ここでサプライズが!

平日の早い時間に限り、タンとカルビにおいて一人前の値段で二人前のお肉をいただけるという!
 

え~? どうしよっかな~?
と少し悩んだふりをして、しょうがないので二人前を注文しました。

カルビ 700円(平日早い時間のサービス二人前分)
1508065
 

サービス肩ロース 1000円
1508067

 

さっそく焼いてみました。
1508066
 

もうね、

美味しい。あっちに逝きそうです。
 

俺はこれくらい美味しい治療を提供できているのか? と、自問自答しながら肉を食らいましたよ。
 

しばらくしたら、鉄板を変えにきてくれます。

でもそのタイミングが早いんです。まだそんなに鉄板よごれてない。
 

そりゃあね、客の立場としては綺麗な鉄板は嬉しいですよ?

でもまだそんなによごれてないのにもう変えてくれんの?

お会計にして3000円ちょっとしか頼んでないのに二回も変えてくれました。
 

お会計に席を立とうとすると、「お会計はお席で」とのこと。

おおー、なんかこれも高級な感じだ。
 

素敵なお店です。
 

お店のホームページには、「キツイ階段の先にはウマイ焼肉が待っておりますぞ」とあります。

1508062

1508063
 

確かに階段キツイです(笑)。

 

でもお肉は本当に美味しいです。
 

吉祥寺で接待とかデートでいくには最高のお店ですね。
 

寿香苑 あまつぼ
電話番号 0422-20-0573
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-29-6 3F
営業時間 17:00~24:00
定休日 不定休
ホームページ http://kichijoji-yakiniku.com/

 

 
● 院長ものがたり

● 吉祥寺悠心堂ホームページ
● 悠心堂 携帯サイト

● 診療時間 10:00~20:00(土・祝 18:00まで)
● 定休日 水曜日・日曜日
● 〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-4-3
  劇団前進座ビル 603
● TEL 0422-72-1822
  「ホームページをみて…」とお電話ください

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

よろしければこのブログをお気に入りへ
  ↓↓↓
ブログランキング参加中
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

2017年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ