吉祥寺の鍼灸整体院 院長ブログ

台風一過。
今朝の井の頭公園です。

井の頭公園 台風一過
(写真の画質があんまりきれいじゃないなぁ)

昨日の台風はすごかった。

藤沢市で開催される
治療家養成塾というセミナーに参加すべく、
昼過ぎに自宅を出発。

その時点で凄い雨、と風。

どうせ駅につくまでに濡れるので、
いったん治療院に寄ってから
そこで濡れた服を着替えていこう。

自宅をでてから10分ほど。
もはや傘が壊れるほどの風になってきたので
傘をたたんで歩く。

治療院到着。
パンツまでずぶ濡れ。寒い。ガクブル

PC立ち上げて
電車の運行状況をチェックしよう。

「運転見合わせ」

あう。だめだ。
今日はもう休もう。
とセミナー運営スタッフに連絡を入れる。

いつも一緒にセミナーに参加するイワタ先生が
東京駅まででてきたが、
東海道線が止まってしまい
藤沢まで行けなくなっていた。

まだ中央線は動いていたので、
「とりあえずウチ来ます?」
ということで来てもらった。

吉祥寺で降りた途端に
中央線も止まったらしい。
ギリギリセーフ。

そっからは在来線・新幹線は
ほぼ全てがストップ。

イワタ先生はもう帰りようがないので
ウチに泊まってもらうことに決定。

そっからはもう諦めて飲むことに。笑

家でジャガリコとかチップスターをつまみに、
ビールを飲んで仕事の話しに花が咲く。

めっちゃ楽しかった。

で、朝は井の頭線の駅まで送っていったので、
僕も電車で通勤。

せっかくなんで井の頭公園に寄ってみた、
ということです。

台風一過の朝。
空気がとても清々しく気持ちが良かったです。

■ 2つの人気ブログのランキングに参加しています。
■ この下のボタンをクリックすると投票できますので、
■ ポチッと清き一票よろしくお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 人気ブログランキングへ

● ブログ筆者 稲田靖人ものがたり

● 悠心堂ホームページ
● 悠心堂 携帯サイト

● 〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-13-12
  ユニアスコスモ1 102号
● 電話番号 0422-72-1822

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

  1. 本当に大荒れ天気でしたね~!!!
    私は、早いとこいつものようにジムに行って、大接近前にトコトコと帰ってきました。

    先生、藤沢まで行けてたとしても、帰れなかったかも知れませんから・・・。

    駅前のタクシー乗り場で『もう1時間待ってます』とか、バス停で『4時間待ってます』とか、インタビューに応えている映像を度々見ましたが、徹底して家に帰るか帰らないか、もうちょっと会社で待ってみるかみないとか、難しい判断だよね~・・・と思いました。

    関東に台風接近の前日、主人が取引先の社長に電話・・・その内容はというと、『明日どうしますか?台風が来てますよね』・・・(『何?何?』)・・・『あぁ、そうですか、わかりました』・・・(『何がわかったの?』)

    『明日の飲み会、やるって言ってるよ』(主人)
    『夕方からでしょ?そんな呑気に飲もうなんて人さぁ~いないよ!明日、台風で吹き飛ばされたので行かれません!とか言って電話して断れば~?』(私)

    仕事付き合いって、大変です。

    先生は、楽しく充実した時間を過ごすことが出来ましたね!!

    • >米浩さん

      そうですね。
      行けたとしても帰って来れなかったと思います。

      夕方、末広通りを歩いて駅まで行きました。
      イワタ先生の新幹線の切符の払い戻しをするために。
      その時は通りのお店の看板倒れまくってました。

      台風くらいで休むことはできない…
      大変ですよね。
      何事もなくて良かったです!

よろしければこのブログをお気に入りへ
  ↓↓↓
ブログランキング参加中
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

2017年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ