吉祥寺の鍼灸整体院 院長ブログ

「呑喰燃 じぃま 吉祥寺」にいってきた | 吉祥寺の居酒屋さん

ちょっとお姉さん、聞いて下さいよ。

吉祥寺でめちゃめちゃ良い居酒屋さんを見つけてしまいました。


 

ウチの治療院のホントの真隣(駅側)。

「呑喰燃 じぃま 吉祥寺」 っていうお店です。
 

去年11月にオープンしたところで、
ずっと気になってました。

この前の日曜日、
最後の一人の夜だったんで
勉強会の後にフラッといってみたってわけなんですよ。
 

とりあえず生ビールとお造り盛り合わせを注文。

突き出しに出てきたのが、
自家製八丁味噌を練り込んだパン、オリーブオイル付き。

へぇ~。 自家製なんや~。
独特の味噌の味がして美味しいパンでした。
 


 

で、お造り盛り合わせ。
携帯カメラなのでちょっと写真が悪いです。

刺身醤油も自家製。
水ダコもまだ活きてたり・・・。
とにかく、ウニが旨し。
 

次に、このお店の売りでもある、ワラ焼き。

店長さんが高知でカツオのワラ焼きを食べて感動したらしく、
いろんなものをワラ焼きしたら美味しかったってんで、
カツオ・鶏モモ・胸肉・鹿なんかのワラ焼きメニューがありました。

僕は鶏モモを注文。


 

ブワッと火が上がるのですが、
シャッターチャンスを逃してしまい
しょぼい火になってしまいました。

冒頭のHPのキャプチャを改めてご覧下さい。あんな感じ。
 


 

自家製ポン酢を付けて食べたら美味しいとのこと。

おおお、ポン酢も自家製・・・。 旨し。
 

僕も高知に住んでたことを話して盛り上がり、
年を聞いたら、なんと同い年!

パンも醤油もポン酢も自家製。
添加物も化学調味料も一切使ってないんですって。

最後には、あさり出汁のお味噌汁を出してくれました。
あったまる・・・。
 

ここまでできるのってすごいですよね。

って言ったら・・・

「こだわっていったらこうなっちゃいました」 だって。
 

なんつーかね、
軽い気持ちで入ったんですよ。

ちょっくらビール飲んでいくか、って感じで。

良い意味で期待裏切られました。

かなり感動しました。
 

僕が店に入ったときは
時間も早かったのでまだ僕一人だったんですが、
後から後から人が入ってくんの。

そらわかるわ。

行くときは予約していった方が良いと思います。
 

最後に、

「吉祥寺南町を盛り上げていきましょう!」

と意気投合してきました。

こういうの、なんか良いですよねー。
 

ホント、おすすめです、ぜひ。
 

呑喰燃 じぃま 吉祥寺
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-13-13 101
電話番号 0422-41-1552
営業時間 17:00~24:00
定休日 年中無休
ホームページ http://sakaba-jiima.com/

■ 2つの人気ブログのランキングに参加しています。
■ この下のボタンをクリックすると投票できますので、
■ ポチッと清き一票よろしくお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 人気ブログランキングへ

● 悠心堂ホームページ
● 悠心堂 携帯サイト

● 診療時間 10:00~20:00(土・祝 18:00まで)
● 定休日 水曜日・日曜日
● 〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-13-12
  ユニアスコスモ1 102号
● TEL 0422-72-1822
  「ホームページをみて…」とお電話ください

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

    • gon
    • 2012年 4月 03日

    ご馳走してください。

    • 江尻宏明
    • 2012年 4月 03日

    ほんとにお一人・・・?

    • >江尻先生
      な、な、な、何を言ってんすか!
      ひ、一人に決まってるじゃないですか!笑

よろしければこのブログをお気に入りへ
  ↓↓↓
ブログランキング参加中
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ