吉祥寺の鍼灸整体院 院長ブログ

2017年 10月

ニュージーランドの住宅事情って知ってますか?

  いつもブログ読んでくださってありがとうございます。 吉祥寺悠心堂、院長の稲田です。 普段はニュージーランドに住んでいて、日本に一時帰国された方が患者さんで来てくれました。 いろいろお話しをうかがったのですが、その中でも特に印象深かったのがこれ。   いまニュージーランドは…

手で体を診るということ

  いつもブログ読んでくださってありがとうございます。 吉祥寺悠心堂、院長の稲田です。 整体などの手技療法では「手」で触ることで状態を把握していきますが、これを「触診(しょくしん)」と言います。 筋肉の硬さや関節の動きやすさなどを触って確認するのですが、このような「ただ触るだけ」でわ…

吉祥寺サンロード商店街のラーメン屋さん「さくらい」

いつもブログ読んでくださってありがとうございます。 吉祥寺悠心堂、院長の稲田です。 今回は吉祥寺のラーメン屋さんのレポートです。   ハモニカ横丁や中道通りなどがある(井の頭公園の反対側)、吉祥寺駅北口を出て正面にある「サンロード商店街」。   そこを真っ直ぐいくと左側に…

やりたいことを見つける

いつもブログ読んでくださってありがとうございます。 吉祥寺悠心堂、院長の稲田です。 ふと思うことがあり、今回はちょっとコラムチックにお届けします。   「やりたいこと」って、見つけようと思ってもなかなか見つからない。 経験的には、何かをやっているときに気付くものなんじゃないかと…

大富豪のジョーカーに俺はなる!

いつもブログ読んでくださってありがとうございます。 吉祥寺悠心堂、院長の稲田です。 トランプのゲームで「大富豪」ってご存じでしょうか。 僕の知っているのはローカルルールなのかもしれませんが、 数字のカードでは「3」が一番弱くて、4・5・6…と強くなり、「2」が一番強い。 「…

よろしければこのブログをお気に入りへ
  ↓↓↓
ブログランキング参加中
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

2017年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ