吉祥寺の鍼灸整体院 院長ブログ

2017年 9月

ネット社会である、いまの世の中で必要な仕事

いつもブログ読んでくださってありがとうございます。 吉祥寺悠心堂、院長の稲田です。 先日、米国のトイザラスが経営破綻したとのニュースがありました。 アマゾンなどのネットショップの台頭により経営が圧迫されたとのこと。   インターネットが出来てからの世の中というのは、本当に変わり…

東海村JCO臨界事故の司法解剖を担当された医師の解剖学講義

  いつもブログ読んでくださってありがとうございます。 吉祥寺悠心堂、院長の稲田です。 「東海村JCO臨界事故」をご存じでしょうか。 1999年に茨城県那珂郡東海村の核燃料加工施設で発生した原子力事故(臨界事故)で、日本国内で初めて事故被爆による死亡者を出したものとして広く知られてい…

本日、11~18時頃まで電話がつながりません

いつもブログ読んでくださってありがとうございます。 吉祥寺悠心堂、院長の稲田です。 本日、9月15日(金)は解剖学研修に参加してきます。 そのため、11時から18時頃まで電話がつながりません。 返信は遅くなってしまうかもしれませんが、メールによるお問い合わせは受け付けております。 …

【東京】高田馬場の視覚障害者施設「日本点字図書館」で白杖の修理をしてきました

いつもブログ読んでくださってありがとうございます。 吉祥寺悠心堂、院長の稲田です。 本日は高田馬場にあります視覚障害者施設「日本点字図書館」に白杖の修理にいってきました。 白杖(はくじょう)というのは、目の悪い人が歩くときに持っている白い杖です。 基本、白い棒なのですが、先っぽは赤く…

囲碁、強くなってきたよ!

いつもブログ読んでくださってありがとうございます。 吉祥寺悠心堂、院長の稲田です。 昨日の休みは囲碁教室にいってきました。 囲碁というのは、石で囲った陣地の多いほうが「勝ち」です。 しかし、ただ陣地という利益を得ようとするだけでは強くなれません。 結果的には同じ場所に打つにして…

よろしければこのブログをお気に入りへ
  ↓↓↓
ブログランキング参加中
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

2017年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ