吉祥寺の鍼灸整体院 院長ブログ

5 思考・頭ん中

コンピューターに負けたが囲碁棋士の価値は下がらない

以前にもブログに書いたのですが、人工知能(コンピューター)がプロの囲碁棋士と勝負をしました。 ⇒ 不完全な存在だから   そして今回、世界トップレベルの囲碁棋士との対局があったのですが・・・ 五戦した結果、四勝一敗でコンピューターが勝ち越しました。 まさか・・・、という結…

仕事の…っつーか、「生きる」意味

  何のために仕事をしているんだろう? いや、仕事だけじゃないな。 何のために生きているんだろう?   生きていくために 家族を養うためにお金を稼ぐ。 当たり前のようにこう思っていたし、この考えに恥じらいも疑いも無かった。   縁あって鍼灸師・あん摩マッサー…

日本の最先端、大阪あいりん地区

これからの日本は人口が減っていきます。 人口の減少はそのまま経済の縮小につながり、 円高も手伝い、いままで輸出で持っていた日本経済は これからどんどん大変なことになっていきます。 かつては世界一だった工業製品は 韓国や台湾などにも抜かされ、 工場は中国など賃金の安い国に移され・・…

立春

今日は立春。 暦のうえでは今日から春です。   年が明けてから、 世の中の流れが変わったように感じます。 何でそれを感じるかって、 電話がよく鳴ります。(笑)   数年前にリーマンショックというのがありました。 経済の先行きが見えなくなり、 世界の流れ…

先生、悪いことしないんですか?

さっき、なんか営業みたいな電話がかかってきた。 不動産(投資用も含む)の関係っぽかった。 話しの上手いやつで、 結構グイグイ入ってくる。 収入なんかもサラッと聞いてくる。言わないけど。   「先生も悪いことしてるんですよね?」 この「悪いこと」っていうのは 別の言葉なんだ…

よろしければこのブログをお気に入りへ
  ↓↓↓
ブログランキング参加中
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

2017年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ