いつもブログ読んでくださってありがとうございます。
吉祥寺悠心堂、院長の稲田です。
 

ホームページの表示があやしくなり、メールでただ問い合わせしてもらうのにも問題がありました。

(現在はちょっと戻りつつあります)
 

そこで補佐的に口コミサイトの方を利用しようと思い、少し手直ししていました。

 

口コミサイトって便利ですよね。

初めていくところは不安しかありませんから、すでに行った人のレビューがあれば安心できます。

僕らも、世の中に知ってもらうためには、いまや口コミサイトは無視できなものになっています。
 

しかし、治療院って一般の人にとってはまだそんなに当たり前にはなっていません。
 

鍼灸、はまだ違いがわかるかもしれません。
 

でも、

マッサージ・整体・カイロプラクティック・接骨院……
 

違いがわかりますか?

 

飲食店なら、

マクドナルドと料亭の違いはわかると思います。

その値段の違いも。

 

医療は、全て均一のサービスを受けられると感じている人が多いように思います。

病院で受ける保険による医療は均一化が図られています。(完璧ではありませんが)
 

ただ保険外となるとそうではありません。
 

保険は「生きてるからいいでしょ?」というレベルのものです。

保険外、自費治療は「より良い医療を」というものです。
 

全然違うものなんですよね。

 

ですから、保険の使える接骨院と比べられるのは本意ではないなぁ、と感じるわけです。

現状はしょうがないのですが……
 

このあたりをもっとよい状況を作っていきたいと、常々思っています。

  


 

TEL 0422-72-1822
「ホームページをみて…」とお電話ください
 

● 診療時間 10:00~20:00(土・祝 18:00まで)
● 定休日 水曜日・日曜日
 

〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-4-3 劇団前進座ビル 603