いつもブログ読んでくださってありがとうございます。
吉祥寺悠心堂、院長の稲田です。
 

いま気になっている研究者の人がいて、その人は8歳のころからPCを触ってグラフィックなどを作っていたとか。

それで思い出したんですが、僕も小学生のころからPCを触っていました。
 

ウチはファミコンを買ってもらえなかったので、それならば自分でゲームを作る!ってんでPCを買ってもらい、雑誌に載っているプログラムを打ち込んだりしていました。

NECのPC88とか98とか持ってました。懐かしい。

当時、20~30万円はしてたと思うんですが、そんなのを小学生の僕に買ってくれた親に感謝です。

 

で、そういえばウチの子はDSでゲームはするけどPCやりたいって言わないなと思い、

「ゲーム作ったりとかプログラムとか興味ないの?」

って聞いたら、思いっきりあるらしい。

 

そうか、やっぱり僕の子ですね。

どうせなら動画の編集とかもできるようになったらいいなと思い、YouTubeもさせてみようかなと思ってます。

小遣い稼ぎとか、自分で稼ぐという経験もできますしね。
 

ネットでやったらダメなことは小学生くらいのうちに叩き込んどいた方が将来的に良いような気もするし。
 

やっぱりまずはゲームから入って、という感じですかね。

 


 

TEL 0422-72-1822
「ホームページをみて…」とお電話ください
 

● 診療時間 10:00~20:00(土・祝 18:00まで)
● 定休日 水曜日・日曜日
 

〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-4-3 劇団前進座ビル 603