※ここで紹介しているのは実際に通われていた方からいただいたご感想です。鍼灸・整体の効能には個人差があります。

鍼灸・整体のご感想

Aさん(40代 女性)
ご職業:整体マッサージ師

身体が喜ぶ整体です
いつも首のあたりの違和感や不快な痛み、また日常での腰の慢性的な重さやときどき走る痛みに悩まされていましたが、そこだけでなく、先生は私が忘れていた背中の痛みまで見つけてとってくださいました。

激痛を抱えていった訳ではなかったですが、日々の身体の不調を身体を丁寧にチェックしながら治療をするといった流れでゆるめていかれました。

私は普段から住んでいる地域で定期的に治療に行っていますが、悠心堂の先生の施術は、全体的にソフトな印象ですが、ポイントポイントは「痛い」までいかない絶妙な強さ加減で、「そこをそうしてゆるめてほしかった~」と身体が満足する施術でした。

途中からはほわわわ~んとした心地よさに包まれて、帰りの新幹線の中ではぐっすり仮眠。その日の夜から睡眠に質が良くなったのか、朝の身体の重だるさがなくなりました。

またトイレ(小)へいく回数や量が増え、滞っていた身体の循環が良くなり、余分なものが排泄されているのを実感しています。

仕事で身体を使うので、だんだん疲れがたまってくるんですが、近くだったら通うのにな~、ととても東京が恋しくなっています。

ほんのりアロマの香りがしたり、着替えがサイズにも気を配って置いてあったり、女性に配慮してくださっている感じもとても良かったです。

また東京に行く機会があるので、時間を作って身体を調整してもらいにいこうと思います。

稲田先生、ありがとうございました。

Fさん(20代 女性)
ご職業:大学生

私にとって癒しの場です・・・

初めての鍼、お灸治療や整体に不安を抱いている方へ。
是非是非稲田先生の施術、そして人柄に触れてみて下さい。 心身共にリラックスできますよ。
「悠心堂」は私にとって癒しの場です。

肩こり

Kさん(30代 女性)
ご職業:会社員

なんか鎧(ヨロイ)をぬいだような感覚です
本日仕事前にお邪魔させていただきましたKです。

とりあえず、肩に全く重みがないのです~。びっくりです。
肩こってるのはわかっていたのですが……

なんか鎧(ヨロイ)をぬいだような感覚です。
また、ちょっと重くなるかもといわれていましたが現時点では何もかわったことはありません。

それと、デスクワークをして立ち上がったときよく立ちくらみしてたんですけどそれも今日1日はありませんでした。

すごく嬉しくて、職場についた瞬間「整体してきました~」と職場の人に報告するくらい頭の中もすっきり。

なんか慢性的に頭も回転してなかったような気がします。
そんなので仕事よくやってたな、と思うくらいです。
多分仕事の能率も相当落ちてたと思います。

あと、家でも疲れ果ててて話すのも面倒、という感じが特に最近ずっと続いていたのですが「面倒」という感覚が薄れたようにも思います。

疲れていて時間に追われているのにはかわりませんが。

それにしても頭すっきり。
東洋医学の神秘ってこれですかね。
とりあえず肩こりで頭いたい、って言う人全員整体院に行ったらいいんじゃないか、くらいの感じでいまだに感動しています。

それと、治療前に「今頭いたいですか?」と聞かれて「痛くないです」と言って、終わったあとに「どうですか?」と聞かれて「痛くないです」と言ったその同じ言葉はやっぱり違っていました。

治療前は慢性的に痛かったので肩こりと同様、痛いことがわかっていたけどわかっていなかったのです。

帰りのロッカーでいつも会う先輩に「週末もつかれますよね~」なんていうのが常だったのですが、今日はなんか自然に笑えてきて「整体行ったおかげで週末のりきれますわ~」という会話になっていました。

今後ともよろしくお願いします!

Sさん(40代 男性)
ご職業:会社員

先生の腕の確かさに感動してました
本日 初めて治療させて頂きました。

HPで見て予約をさせて頂いたのですが、先生も想像していた通りで、良い人でした。

肩こりの痛い所もマッサージできちんと触診で探してくれ、自分もよく祖母の肩とかを揉んでいたので、結構わかるのですが、先生の腕の確かさに先生だから当たり前と言えば当たり前ですが、感動してました。

初めての針も痛い所もありましたが、気持ちよかったです。

先生のHPで自伝を読ましてもらいました。

僕よりは歳下ですが、色々大変だったんだな~っと 思いました。

僕は今 仕事で悩みが有りますが、体を整え、先生の様に前向きに頑張ろうとHPの自伝を見て感じました。

又 行かしてもらいます、今日は有り難う御座いました。

Yさん(20代 女性)
ご職業:会社員

首や肩のコリや痛みに悩まされてきました
1日中パソコンを使ってのデスクワークの為、首や肩のコリや痛みに悩まされてきました。
整骨院や整形外科、ペインクリニックなどに通院しましたが、あまり効果がなく、他の治療法を探して見つけたのが、こちらのHPです。

効果は1度であらわれました。翌日には首や肩が軽くなり、数回のちにはそれまで絶えず首や肩にあった違和感がほぼなくなりました。

現在も同じ仕事ですが、以前のような状態になることはあまりなく、たまに首や肩のこりがとれない時には、お世話になって快適な身体の状態を保ってます。

私同様、どこに行っても思うような効果が得られない方には、ぜひ試していただきたい治療法です。

 

頭痛

Sさん(30代 女性)
ご職業:会社員

十数年、ずっと頭痛で悩まされていました
私は社会人になって十数年、ずっと頭痛で悩まされていました。

ここ数年、頭痛薬も効かなくなっていたのですが、肩を中心に先生の施術を受けてからは、頭痛の頻度がぐっと減りました。

また、体も軽くなり、体のだるさと肩の張りでなかなか起き上がれず、休日はひどい時は夕方まで布団にもぐっていたほどですが、今は起きるのが楽になりました。

今まで鍼や整体は怖くて、自分で肩凝り用の磁気や器具を買って使用したりしていましたが、元々三日坊主の私で・・・

でも、周りに鍼灸院に行く人が増え、色々話を聞いているうちに影響を受け、ネットでいなだ先生のことを知り、今は通い始めてよかったと思います。

気持ちよくて、きちんと続いています。

本当にありがとうございます。

Kさん(30代 女性)
ご職業:会社員

長年の肩凝り、偏頭痛に悩まされ続けていました
長年の肩凝り、偏頭痛に悩まされ続けていました。

色んなマッサージ等を試しても一時しのぎでまたぶり返す。。

一日中のPC仕事で目の疲れもひどくなり、偏頭痛も薬では治らず、2日、3日と続き、背中が鉄板のようになりました。

鍼はクセになるという固定概念があり、抵抗はありましたが、きちんと根本的に治療しなければ肩を動かす事も出来なくなるのでは?と思い、Webで探し出したのがいなだ鍼灸庵でした。

他の患者さん達が評価されている通りの優しく気さくな先生で、鍼について丁寧に説明して下さり安心してお願いする事が出来ました。

今日一日だけでも肩が楽になれば、と思っていましたが、治療後すぐに体が楽になり、その日以来ひどい肩凝りは感じていません。偏頭痛もありません。

相変わらずのPC仕事で疲れを感じる事はありますが、いなだ先生がいてくれる限り、肩凝り、偏頭痛とはサヨナラだ!!と思っております。

ありがとうございます。

そしてまたよろしくお願いします。

Wさん(20代 女性)
ご職業:会社員

本当にひどい肩こりと頭痛に悩まされて
「かちこちに固くなりすぎて、コリをほぐせませんねぇ」

今まで沢山のマッサージや整体に通いましたが、どこに行っても同じことを言われていました。

本当にひどい肩こりと頭痛に悩まされていたので、これでダメなら薬に頼ろうと思い、あきらめ半分で稲田先生に電話しました。

すると、初めて「すぐに良くなりますから大丈夫ですよ」と言われ、はりをしてもらう前は確かにコチコチの肩も、はりの後のマッサージの時にはフニャフニャに。

最近はおかげ様でストレッチができるように。

もっと早くにやってもらえば良かったと思います。

長く続けて、自分でもリラックスモードにできるようになれたらいいなぁ。

腰痛

Dさん(30代 女性)
ご職業:二児の母

朝起きたときの腰の痛みもなくなりました

いなだ先生のところに通いはじめてまだ一ヶ月もたってないと思いますが、体は本当に軽くなりうれしさでいっぱいです。

おかで様で、朝起きたときの腰の痛みもなくなって朝から元気になり、夫も大喜びしています。

今は悪くなる少し前にいなだ先生にみていただき、よい状態をキープできるように心がけています。

仕事や家事・育児でどうしても無理していましますが、今はつらい時にかけこめる場所をみつけられた安心感で精神的にも安定しています。

先生に 感謝 感謝 です!!

先生は次にくるまでの間、少しでもよい状態を、といろいろ考えて下さり、これが本当にありがたいです。

私はちょっとしんどいときにお灸をするようになり、さらに元気が保てるようになりました。

これからも家族の幸せのために、いなだ先生どうぞよろしくお願いします。

感謝をこめて。

 

腱鞘炎

Sさん(30代 女性)
ご職業:主婦

育児による腱鞘炎でお世話になりました

妊娠中から、安産のはり・灸でお世話になっており、3500gの元気な男の子を無事出産しました。

その後、慣れない育児で左手首が腱鞘炎になってしまい、再びお世話になっています。

一度は力が入らないくらいいためてましたが、1回の治療でぐっと楽になり、2回・3回と通っている内にほどんと気にならなくなりました。

育児・家事で負担がかかっている、肩・腰のマッサージもしてもらえるので、良い気分転換にもなっています。

先生も同年代で、小さいお子さんもおられるので、話しもはずんで楽しい時間を過ごしています。

妊娠しやすい体作り

Hさん(30代 女性)
ご職業:会社員

通い始めてから3ヶ月で念願の赤ちゃんを授かる事ができました!

いつも楽しいお話をしながらしっかりと施術して頂いてます!
なんと通い始めてから3ヶ月で念願の赤ちゃんを授かる事ができました! びっくりです!!
しかも妊娠後もしっかりと骨盤をケアして頂けるのでずっと通いたいと思っています。
これからも通いやすくて技術もピカイチの悠心堂さんでいて下さいね!! 応援してます!
いつもありがとうございます!

Tさん(30代 女性)
ご職業:主婦

妊娠できました^-^
今日、病院にいって胎嚢を確認することができました。

なかなかできないなあ、年齢的にもそろそろアクションを起こさなければと思っていたところでした。選択肢としては、病院に行くか、漢方か、鍼灸か。。。

近くの本屋で雑誌を立ち読みして、こちらを知りました。鍼灸・整体なら副作用が少なそうだしと思い行ってみることにしました。ホームページで先生の考え方や治療院の様子を知ることができたのもよかったです。

実際伺ってみると、とても丁寧な先生でした。白衣を着ていないのも私は好きです。人によるとは思いますが、鍼もほとんど痛いことはありませんでした。お灸もあたたかいと感じるかどうかくらいです。

施術後も自分では特に変化を感じていなかったし、こんなに早く結果が出ると思わなかったのでびっくりしました。いろいろなタイミングが重なった結果なのでしょうが、きっと先生の施術が何か足りなかったものを補ってくれたのだと思います。

私も行ってみようかと思ってから予約のメールを送るまで1,2ヶ月かかりましたので(^^ゞ、この口コミが迷っている方の一助になれば幸いです。

Iさん(30代 女性)
ご職業:会社員

先生に出会えてよかったです
不妊治療を始めて1年弱。生理の周期も安定していて、私も主人もこれといって不妊の原因が見つからず、排卵誘発剤を使っても妊娠しませんでした。

数ヶ月間不妊治療をお休みし、治療を再開した頃に鍼灸が不妊症にいいということを知り、悠心堂のHPを拝見しました。

最初は色々不安でしたが、先生がとても穏やかで優しく、不妊症以外でも肩コリと腰痛に悩んでいることを話すときちんと治療していただき、肩コリはいつの間にか楽になり、排卵前に痛くてどうしようもなかった腰痛もいつが排卵日かわからないほど痛みがなくなりました。

3,4カ月通院したくらいから、以前より卵子の大きさが大きくなりました。うれしくて先生に教えてもらった通り、毎日自宅でお灸をしました。

今思うと、生理が始まって落ち込んだ日も、お灸をしていれば卵子の状態がよくなるような気がして、お灸をする時間が毎日のリラックスできる時間になっていたような気がします。

お医者さんから人工授精の話しがあったのですが、なかなか思うようにタイミングが合わず、数ヵ月間、人工授精を受けられず、特にお薬などを飲むこともなく鍼灸の通院だけをその間も続けていました。

「あ~ぁ、来月もタイミングが合わないな。鍼灸の予約をしなきゃな」と思っていたのですが、予定日を10日過ぎても生理が始らず、検査をすると陽性反応がありました。

うれしくて、うれしくて、涙がでました。

人工授精や体外受精など人の手を介さないと妊娠ができないんだと思っていたので、まさか、自然に妊娠したなんてびっくりしました。

安定期に入ってすぐに先生にメールでご報告をしたときに先生からの返信に『よかった。本当によかった。』と書かれてあって、こちらに通院してよかったと本当に思いました。主人と「本当に稲田先生のおかげだね」とよく話しをしております。

これからもっとお腹が大きくなったり、出産後の腰痛も心配ですが、その時は、またお世話になることがあると思いますので、よろしくお願いします。

元気な赤ちゃんが産まれるように残りの妊婦生活を過ごしたいと思います。

本当にありがとうございました。先生に出会えてよかったです。

 

自律神経系の症状

Oさん(30代 女性)
ご職業:会社員

はじめは動悸からはじまりました
はじめは動悸からはじまりました。そのあと、手のしびれや不眠、背中の違和感、胸の圧迫感など。

あげたらキリがないぐらいです。今までに感じたことのない症状ばかりで「私のカラダじゃないんじゃない?」といつも思っていました。

今思えば、仕事のストレスやいろんなバランスが崩れてしまったのかなぁと。

その中でも、不眠がつらくて。なかなか眠れない、明け方早くに目が覚めるなど。

いろいろいいと思うものは試したけど、どれも効果なくて、朝もだるいまま仕事へ行ってました。
だるいせいなのか、そのころは何をやってもダメなかんじに思えていやな気分だったです。

“なんとかしないと”と思って、ネットをさまよっていると、先生とこのHPを見たのです。
早速、予約のTELを入れてみてもらいました。

いろんな症状が出すぎていたので、施術してもらった時や次の日なんかは調子が良いんだけど、さすがにすぐにはすっきりしなくて…。
でも先生が“長くは続かないから大丈夫ですよ”と言ってくれて安心したのを覚えています。

だんだん通ううちに、ぐっすり眠れるようにもなり、朝もスッキリ起きれるようになったおかげで、仕事にも元気に?行けるようになりました。(笑)

肩こりもひどかったけど、かなり改善されてうれしいです。その日の体調に合わせて施術してもらえるので、いい感じです。

まだ元気なころの体調ではないけど、治るように通っていきたいです。これからもよろしくお願いします。

Mさん(30代 女性)
ご職業:会社員

血圧が少し高いという結果からでした
こちらに来させていただくきっかけは、夏頃うけた健康診断で、血圧が少し高いという結果からでした。

今まで、あまり、健康診断を受けたことがなく、血圧によるしんどさも特に感じていなかったのですが、慢性的な肩こりや疲れやすさ、眠りの浅さなど、気になる点もあったので、自分なりに対処法や改善方法を調べはじめました。

そうするうちに、自律神経やストレスなどの血圧への影響や、鍼灸治療や漢方治療などが、症状の改善に有効であることがわかってきました。

そこで見つけたのがこちらのHPです。

今まで鍼治療の経験は一度もなかったのですが、痛さ、こわさなどはなく、リラックスした状態で施術していただけました。

鍼、マッサージ等、私の症状を丁寧に聞いて施術とアドバイスとを、毎回いただけるので、とてもありがたく思っています。

漢方薬の服用とこちらの治療とを同時に行っていますが、おかげ様で血圧も下がり、安定した状態です。

慢性的だった肩や背中のコリ、ハリは本当にやわらかくなりました。

あらためて効果のほどを感じています。

身体全体が少しずつでも健康な状態に近づいていくことを実感し、先生にとても感謝しています。

これからもよろしくお願い致します。

Fさん(30代 女性)
ご職業:働くお母さん

動悸・息苦しさ・不眠の症状がありました
私は一年ほど前から、ストレスで自律神経のバランスを崩し、動悸・息苦しさ・不眠の症状がありました。精神的にもイライラしたり、ひどく無気力だったりで、自分でもどうしたらいいのかわかりませんでした。

病院にも通うようになりましたが、結局は薬に依存するようになってしまいました。薬が無いと不安で、発作のような激しい動悸が起こるような時もありました。

このままではいけないと思い、自律神経を整えるにはどうしたらいいのか?ということを調べるようになりました。そんな時に悠心堂のHPを見つけました。

整体は初めてだったので痛くて怖いイメージがありましたが、そんな事はありませんでした。何よりいなだ先生が「こんな症状はずっと続く人はいませんから、いずれ良くなりますよ」と言ってくださり、救われた気持ちになりました。

まず、施術翌日の目覚めの良さに驚きました。たまたまかな・・と思いましたが、次の日も、その次の日も眠れるし朝もスッキリ起きられるのです。まだ3回ほど通っただけですが、あんなに激しかった動悸も、以前ほどひどく感じることはありません。薬も飲まずに過ごせることが多くなってきました。

いなだ先生は日常生活で気をつけた方がいいことなども細かく教えてくださいます。なので、ストレスを感じて不安になった時でも教えてもらった事を実践して緊張を逃がすことが出来るようになってきたと思います。

整体院は肩こりの人が行く所というイメージがありましたが、それだけではありません。いなだ先生もすごく柔らかい雰囲気の方で、話しているだけでもホッとします。

打たれ弱い私なのですが、今では悠心堂という逃げ場ができたことによって心身ともに安定しています。