こんにちは、鍼灸整体院 吉祥寺悠心堂の稲田です。

今回は「整体は何回くらいで効果が出るのか」というテーマについて書いていきます。
 

肩こり。

悩んでいる人はたくさんいます。
 

お仕事がデスクワークの人も多いですしね。

一日中パソコンに向かっていたら肩こりになっても仕方ないです。
 

たくさんの肩こりのクライアントさんをみてきました。

そこで思うのは、肩こりには肩こりの理由があるということです。
 

肩まわりの筋肉が固くなって、関節が動きにくくなっています。

動きにくくなっているから体が変な形で安定しちゃっている。
 

そんな「変になってる」のを教えてくれている体からのSOSサイン。

それが肩こりです。
 

と、言うことはですよ?

その変になっている体を、変じゃないように直してあげれば。

SOSサインである「肩こり」がなくなるはずですよね。
 

そうなんです。

それを直すのが整体なんです。
 

骨格がどうなっているのか、
筋肉がどう付いているのか、

体の状態を見極めて整体していきます。
 

これがパズルを解いていく感覚なんですよね。

楽しいんです。

楽しんでやってる整体で喜んでもらえるんですから良い仕事です。
 

その体からのSOSサイン。

ちょっと整体してみませんか?
 

【肩こり】肩甲骨はがしで頑固な肩こりを改善する