吉祥寺の鍼灸整体院 院長ブログ

0 日記

体は生きている

  体って生きているんですよねー。 「当たり前だ」って思いますよね。 でも「物」のように捉えていることって多いんですよ。   例えば風邪をひいたとき。 薬を飲まないと治らないと思ってる人がいる。 風邪なんか勝手に治ります。生きている体が治してくれます。   …

次男、小学校に入学しました

  本日、次男の小学校入学式でした。 午前中はお休みをいただいて入学式に参列していました。   しかし、もう小学生ですよ。 生まれた日のことをよく覚えています。 奈良で生まれて、一歳で東京に引っ越して・・・   もうそんなに経つんだなぁ。   希望に満ちあ…

次男が幼稚園を卒園しました

  先日、次男が幼稚園を卒園しました。 一歳になる前に東京に引っ越してきて、もう卒園ですよ。 時間の流れの早いことといったら…   いよいよ小学生になるわけですが、長男のときに奥さんが、小学生に上がったらすごく楽になったと言っていました。 幼稚園と違って、小学校になったら…

腕を動かすと肩が痛い患者さんの治療

今日、来院された四十肩の患者さん。 最初は手を挙げるのも辛かったのが3回の施術で挙げるのは大丈夫に。 前回は肩から肘にかけて腕の後ろが重く痛かったが、それは肘の歪みを調整するとなくなりました。   今日、まだ痛いのが、腕を水平にして体の前へ持って来る動きと、手を腰の後ろに回す動き…

まぶたがぴくぴく

  この写真はFacebookで使っているものに、ちょっと落書きしてみました。 突っ込みどころがいっぱいですがとりあえずそれは置いといて・・・   ここ数日、左目下まぶたがぴくぴく痙攣しております。 自分でもわかるときもあるんですが、小さな痙攣だと自分ではあまりわからず、奥さん…

よろしければこのブログをお気に入りへ
  ↓↓↓
ブログランキング参加中
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

2017年4月
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ